【生命学園】両親や家族にありがとうを贈ろう

合掌ありがとうございます

 

去る5月26日(日)に名古屋生命学園が開催されました。

 

「両親や家族にありがとうを贈ろう」

というテーマで、フラワーアレンジメントを作りました。

◇先生のお話

ゆったり、音楽をききながら、お話をききました。

◇フラワーアレンジメントの説明

・ありがとうは表現しないと伝わらない。

・お花は水切りしてあげると長持ちします。

・短く切ってさすと作りやすい。

・ラッピングもしましょう。時間がある人はカードを作ってもいいです。

・いくつか作ってもいいですね。

◇作ります。

 

☆ラッピングするともっと素敵に。

☆ラッピングする前には、霧吹きで水をあげます。

☆葉っぱを切って、自分だけの作品をつくってもいい。

☆小さい子はお手伝いします。

☆ひとりひとり、違う作品となりました。

☆これは、お父さんに、これはお母さんに、とリボンの色を変えました。


◇写真撮影

☆プレゼントのお花をもって、にっこり。あげる方も嬉しいね。