【白鳩会】食卓から平和を ~ 車麩のフライ丼 ~

皆様からお寄せいただいたノーミートレシピ第二弾はこちら!

 


ボリュームがあってオススメです!!

 

 

 

 

「車麩のフライ丼」

 

 

   岡崎羽根総連    S様

美味しい「車麩のフライ丼」の材料はこちらです

さあ、今回も美味しく変身です!

 

「ちちんぷいぷい、美味しくなぁれ

 

《材料》

 

☆車麩  2

☆たまねぎ

☆卵

☆小麦粉

☆パン粉


付け汁

☆出し汁  100cc

☆醤油小さじ1

☆みりん小さじ1


《作り方》

 

1.車麩は付け汁につけ、中心が柔らかくなったら

  4等分に切る。

  (以外と時間がかかるので、熱い出し汁で戻した方が

   いいです。)

 

2. 小麦粉、卵、パン粉をつけて油でカリッと揚げる。

 

3. たまねぎを煮て、みりん、醤油で味付けをして、

    揚げた車麩を入れ、卵でとじる。

 

4. ご飯の上にのせて出来上がり。

   お好みで刻み海苔もどうぞ。

 

我が家の三女との会話。

 

「これ、何のカツだと思う?」

「んー。ブタ?」

「ブブー!ちがいます。お麩でーす?

 

「カツ丼」という言葉ですっかり騙されるほど、美味しい美味しい丼でした。

ぜひ、お試しくださいませ。

 

※主人はさすがに気付きましたが。(^^;;

 

 

次回をお楽しみに

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    うりぼう (火曜日, 10 2月 2015 23:17)

    おいしそうなので挑戦してみたいです。
    次回はどんな料理なのでしょう楽しみにしています。