【生命学園】瀬戸長久手生命学園の様子

今月のお話。

お母さんの言うこと聞かな〜い。と言ったり

お友達とけんかしたり、犬に石を投げたり

こんな時はいつも自分のこと、キライになります

 

本当はお母さんの言うことを素直に聞いたらよかった

お友達に親切にして仲良く遊んだらよかった

動物をかわいがりたかった

 

これが本当の自分ですね

 

そうです!

 

本当の自分は黄金色に輝いています

みんなみんな、誰もが輝いています

みんな素晴らしい神の子実相円満完全

制作・・・折り紙のお雛様

ノーミート料理・・・三色寿司

黄色、寿司飯にいり卵

緑色、寿司飯に青のり

ピンク、寿司飯にデンブ

型、牛乳パックに三段につめて押してから取り出します。

 

三歳児もおしゃもじが上手に使えました。

 

お雛様にお供えして桃の節句のお祝いをしました。