【白鳩会】壮年の集いを開催しました(2020年12月5日)

12/5(土)10時~11時半

 

『あなたの大切な人に

“ありがとう”を伝えよう!』

 

教化部27名 Zoom46名 合計73名(内、壮年20名)

 

 

* イベントプログラム *.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*

 

☆ あなたと大切な人のお気に入りの写真(オープニング

☆ 子育て体験談

☆ 特技披露

☆ 子ども読み聞かせたい絵本紹介

☆ 子どもグッズ紹介

☆ 地元開催の母親教室、壮年誌友会会場紹介

☆ 感謝の手紙コーナー

☆ Zoom参加者紹介

 

*.○。・.: * .。○・。.。:*。○。:.・。*.○。・.: * .。○・*.。○

 

 

★ 初挑戦しました ★.・°.・.・°・★.・°.・.・°・.・.・°・★.・°.・.・°・.・.・°・★

 

当初予定していた「壮年の集い・教化部来場型」を変更して、教化部と各自宅でのZoom参加者を繋いで「来場者+Zoom配信型」にチャレンジしました。

 

パソコン、カメラ、スクリーン、マイク等の幾つもの複雑な配線を要する為、教化部青年会事務局長に全面的にご協力頂いてのとても大掛かりなものとなりました。

 

当日は、教化部には披露してくださる3家族(7名)と参加者1名、そして運営のみでほとんどの方がZoomにて自宅から参加してくださいました。

また、教化部で披露して頂く以外にも事前録画した映像などをスクリーンを通してご覧いただく事が出来ました。

 

★.・°.・.・°・★.・°.・.・°・.・.・°・★.・°.・.・°・.・.・°・★.・°.・.・°・★.・°.・.・

 

 

 

対策部ではイベント別チームを作り、何度も打合せをして、連絡を取り合うことで、どんどんみんなの士気が高まって、成功裏に終える事が出来ました。

会長・副会長方々のお力添え、そして教化部長の後押しも頂き、壮年対策部一同感謝いっぱいの思いです。